宿泊記 目次〜MENU〜
わーい(嬉しい顔) スーペリアダブルを予約した理由
わーい(嬉しい顔) 50Fのお部屋から見る景色動画と写真
わーい(嬉しい顔) お部屋のアメニティ
わーい(嬉しい顔) ネット環境をチェック
わーい(嬉しい顔) 無料特典で早朝のハルカス展望台へ
わーい(嬉しい顔) ライブキッチン COOKAで朝食バイキング
わーい(嬉しい顔) 宿泊してみてよかった点 悪かった点

2014年03月14日

大阪マリオット都ホテル インペリアルスイートの料金ってどれくらいする?

大阪マリオット都ホテル インペリアルスイートの料金ってどれくらいする?


大阪マリオット都ホテル の中で
一番高いお部屋っていくらだろう〜

と思って調べてたら、
偶然にも滞在先のホテルで紹介されてました。


この全面ガラス張りの
バスビューのある55階の
インペリアルスイートとのお値段は・・・

35万円とのことでした。



大阪マリオット都ホテルの
一般的なお部屋が3万円、

コーナーツインなどが
4万〜6万円くらいですので、


さすがTHE 
スイート的な感じがします。


残念ながらまだそんな身分ではないので
当面は難しそうですが、


いつかこんな素敵なお部屋に
1人ではなく素敵な美女と一緒に来れたらといいですね〜♪(笑)


大阪マリオット都ホテル 宿泊プラン一覧




posted by だいきち at 19:50| 大阪マリオット都ホテル スイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あべのハルカスのホテルの料金はどれくらするの?

あべのハルカスのホテルの宿泊料金はどれくらいするの?
大阪マリオット都ホテル 宿泊プラン一覧

今回宿泊した大阪マリオット都ホテルの
お部屋は50階のスーペリアダブルでした、

通常の価格設定は
3万以上するそうなのですが、


ハルカスにあるホテル ダブルのお部屋を宿泊した時の料金

オープンの記念のプランで
2万4600円と少しお得にとまれました。


もちろんスイートクラスになると
このお値段では無理ですが、


大人2名ですと
一般フロアのツインやダブルだと2万円〜3万円
クラブフロア付きのツインやダブルだと3万〜4万円

が一般的な相場かなと思います。


ただこの大阪マリオット都ホテルのお部屋の
タイプがかなり豊富なので、

人数やコーナーのお部屋にするだけでも
お値段の幅がある感じでしたのでしっかり探せば
お得なプランもあります。


今回の宿泊はプランが豊富だった
楽天トラベルで予約しました。


大阪マリオット都ホテル 宿泊プラン一覧


posted by だいきち at 19:26| 大阪マリオット都ホテル 料金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

大阪マリオット都ホテル 駐車場はあるの?料金はいくら?

大阪マリオット都ホテル 駐車場はあるの?料金はいくら?

大阪マリオット都ホテル 駐車場はあべの
ハルカスの地下駐車場に止める形になります。

料金は1泊3000円です

大阪マリオット都ホテル 駐車場の場所はどこ?

位置的にはこんな感じです。

あべのハルカス沿いの通りでないと
駐車場に入る事はできないので、
そこだけは注意が必要かなと思います。

大阪マリオット都ホテル 駐車場 高さ制限

車高の高さ制限は2.4mですので
基本的は大丈夫だと思いますが、
車高の高い車で行かれる方は注意してくださいね。


大阪マリオット都ホテル クチコミ・感想・情報





posted by だいきち at 15:27| 大阪マリオット都ホテル 駐車場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画で大阪マリオット都ホテル 50階から見る景色・夜景を撮影してみました



あべのハルカス 
50Fからの景色を撮影してみました。


方角的にいうと
住吉大社や関西国際空港などです。



夜の方は撮影した時間が
遅かったので、

夜景の光がいまいちですが、
早い時間帯はもう少しキラビヤカだったと思います。


まあ寝てしまえば景色は
関係ありませんが、

ホテル滞在中に中に浮いてる感じはするのは
この大阪マリオット都ホテル
宿泊での楽しみ方の1つかもしれませんね

大阪マリオット都ホテル 宿泊プラン一覧

大阪マリオット都ホテル 50Fからみる夜景 景色写真






posted by だいきち at 14:36| 大阪マリオット都ホテル 夜景・景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

大阪マリオット都ホテル スーペリアダブル 50Fに宿泊した感想

大阪マリオット都ホテル スーペリアダブル クチコミ 感想まとめ

ハルカスに行くなら1泊

オープン3日目の大阪マリオット都ホテルの
50Fに宿泊してきました。

宿泊した率直な感想としては
値段の割には楽しめるということ。


その他に気付いた点は・・・・

マリオット都ホテル 50F に宿泊してみて 気付いた点

良かった点
・早朝のハルカス展望台への特典はすばらしい
・できれば通天閣の方がよかった
・12時チェックアウトだからホテル滞在を満喫
・チェックインでの待ち時間の配慮は感じる
・天王寺駅&阿倍野駅からは雨に濡れずに数分いける
・インターネットが高速
・レストラン以外にも飲食店が充実している
・大物芸能人がいた
・伊丹空港へ30分でいける

残念だったところ
・チェックインが待たされる
・エレベーターに乗るのに少し時間がかかる
・お部屋の景色の方角を選べたらよかった


地元の方の方が楽しめる!?

観光で大阪に滞在される方はもちろんですが、
一番思ったのが地元の方の方が楽しめるかもという点。


スカイツリーの展望台とかもそうだったのですが、
ある程度地理がわかってるので、

どこに何があるかを知ってる
状態でみる景色と

まったく知らないで見る景色とでは
楽しみ方も違うかなと思います。

一番不満だったことは…

大阪マリオット都ホテル 感想

楽天トラベルの口コミでもさっそく
指摘されてるのが、チェックインでの待ち時間。

大阪マリオット都ホテル クチコミ・感想・情報

自分の場合は15分くらいで
済んだのでいいですが、

楽天トラベルでっ口コミをされてる方は
40分以上も待たされたとか。


現場で利用者の方が口にしていたのが
「また待たされるのか・・・・」
たくさん聞きました。


オープン当初とはいえ
さすがに早急な対応策を
考えて頂けたらと思いました。


一番良かった事…

大阪マリオット都ホテル クチコミ

今回一番魅力的に感じたのが
早朝のハルカス展望台の無料招待。

誰もいないハルカス展望台から大阪を一望できるのは
なんとも言えない充実感がありました。


5月のゴールデンウィーク以降は
早朝ではなくなるようですが、(確実な情報ではありません。)

朝6時からは続けて
欲しいかなというのが個人的な感想です。


今回宿泊したスーペリアダブルというお部屋でしたが、
少し落ち着いたらビューバスのあるコーナールームや
フローリングタイプのコンフォートスイートに行けたらと思います。


【最大50%OFF】楽天限定 ゆったり58平米ジュニアスイートルーム

大阪マリオット都ホテル クチコミ・感想・情報



大阪マリオット都ホテルのアメニティは何?

大阪マリオット都ホテルのアメニティ

タイの自然派スキンケアブランド
THANN(ターン)が使用されてました。


調べて見ると日本だけではなくて
アメリカ・カナダでも導入されているそうです。

大阪マリオット都ホテル クチコミ・感想・情報

バスソルトは和テイスト

バスソルトは桜の香りがしました。
普段あまり桜のバスソルトなんていうのを
使ったことがなかったのでとても新鮮的


しかも香りがいいのでとても
リラックスできますし、

大阪マリオット都ホテル バスルームに桜のバスソルト

オープンしたばかりですので、
バスルーム全体もとてもキレイでとても体の疲れ癒すことができました。


やっぱりキレイなバスルームはいいですね〜♪

大阪マリオット都ホテル クチコミ・感想・情報

posted by だいきち at 18:52| 大阪マリオット都ホテル アメニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪マリオット都ホテル 50Fからみる夜景 景色写真

大阪マリオット都ホテル 50Fからみる夜景
大阪マリオット都ホテル 50Fからみる夜明け前の景色大阪マリオット都ホテル 50Fからみる昼間の景色
大阪マリオット都ホテル 50Fからみる夕方の景色

大阪マリオット都ホテル 50Fの南側
和歌山方面 関西国際空港 りんくうゲートタワー方面のお部屋から
ほぼ同じような位置で写真を撮影してみました。


ハルカスの展望台に行った時も思ったのですが、
やはり昼よりも夜はとてもキレイに感じます。


南側なので通天閣などはみれませんでしたが、
高い所からの景色を楽しむということでいえば
満足度も高かったです。


ちなみに・・・

大阪マリオット都ホテル 50F ベッドから見る夜景

ベッドから見るとこんな感じで
夜もカーテン前回で睡眠していたのですが、

パット目が覚めると
中に浮いてる感じになりました。

なんとも言えない不思議な感覚を
体験することができるかもしれません。

大阪マリオット都ホテル 宿泊プラン一覧



動画で大阪マリオット都ホテル 50階から見る景色・夜景を撮影してみました





posted by だいきち at 18:35| 大阪マリオット都ホテル 夜景・景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪マリオット都ホテル 朝食 COOKA(クーカ)レポート

COOKA(クーカ)で朝食 行ってきましたレポート

宿泊者特典のハルカス展望台から戻ってくると
ちょうどCOOKA(クーカ)の朝食ブッフェの始まる6時30分

大阪マリオット都ホテルの宿泊特典 早朝営業のハルカス展望台へ


お部屋に戻ってもうひと眠りしようと
思いましたが、

せっかくなら窓際の席でと思い、
朝一番でいくことにしました。

大阪マリオット都ホテル 朝食 COOKA(クーカ)窓際の席

6時30分のオープン時に並んでたのが
20人くらいで窓際の席へ案内されましした。

オムレツを席まで持って来てくれる大阪マリオット都の朝食

この番号がついてある木の棒をオムレツコーナーへ持っていくと、
わざわざオムレツを作る前で並ぶ必要がないので便利。

COOKA(クーカ) オムレツを作ってもらえます。

トッピングもチーズだったりハムだったり
自分の好きなトッピングで
オリジナルのオムレツを作ってもらえます。

女性向けのラインナップの朝食 大阪マリオット都ホテル 朝食

基本的には女性にやさしいと言う感じで野菜を中心に
和食も豊富にあるのでご高齢の方も安心です。

COOKA(クーカ)で朝食 おすすめはアップルパイ

今回頂いた中で一番美味しかったのがアップルパイ。
甘さとパンの生地が絶妙でした。

COOKA(クーカ) 朝食会場の雰囲気

7時以降になるとどんどん
お客さんも増えてきました。


いくなら朝一の方が
いいかもしれませんね。


大阪マリオット都ホテル クチコミ・感想・情報



COOKA(クーカ)で朝食 この時間は混雑してます

posted by だいきち at 13:52| 大阪マリオット都ホテル 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COOKA(クーカ)で朝食 この時間は混雑してます

COOKA(クーカ)で朝食ブッフェ この時間は混雑します

19Fにある朝食会場COOKA(クーカ)をでると
AM7時30分頃には行列が・・・・

COOKA(クーカ)で朝食ブッフェを頂きました

6時30分からオープンするのですが、
ちょうど朝一番で利用してる方で満席になってるので、
行列ができていた感じです。


ちなみに6時30分は当然ですが
スムーズに店内に入ることができました。


しばらくは大阪マリオット都ホテルの混雑は
ホテル全体で続きそうですのでスムーズにということであれば、

朝一番で行く方が
無難かなと思います


COOKA(クーカ)で朝食ブッフェを頂きました
>

posted by だいきち at 13:02| 大阪マリオット都ホテル 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪マリオット都ホテル 無線LANの回線スピードをチェック!

大阪マリオット都ホテル 無線LANの速さはどう?回線スピードをチェック

お部屋の無線LAN環境は抜群でした。
基本的にはパスワードはなしで接続可能です。


一番混雑する夜の22時くらいでも
問題なく動画などのyoutubuもしっかり見れました


TVをつけると大阪マリオット都ホテルの
紹介でBGMが流れますが、


さすがに何時間も聞いてると
飽きるので、

youtubuをBGMにしてこの記事も
書いたりそんなことも出来ます。


大阪マリオット都ホテル 無線LANの回線スピードをチェック
※AM9時頃の回線スピード

安定してるのでネット環境は抜群かなと思います。


ただし・・・・

携帯電話の電波は弱いかも

高層階ならではの問題なのか、
たまたまお部屋の位置の問題かはわかりませんが、


ドコモの電波がつながりにくく
仕事の関係で電話をした時は
ほとんど通じませんでした。


相手の方にも迷惑がかかるので、
お仕事関係ならお部屋にある
電話で外線電話を使う方がいいかなと思いました。


大阪マリオット都ホテル 宿泊プラン一覧



そういえば新しいパソコン
そろそろ来るかな・・・
ThinkPad X201sからThinkPad X240に買い変えを友人に依頼

posted by だいきち at 11:06| 大阪マリオット都ホテル 無線LAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

